車両を工場で分解整備をして、遊園地が営業していない夜のうちに走路に戻して、試運転を行います。
遊園地に行って乗り物に乗った時に「あれ?この間より乗り心地がよくなった??」と感じたあなた。それは自分達みたいな職人が夜中にこっそり頑張った結果かもしれません。
車両を工場で分解整備をして、遊園地が営業していない夜のうちに走路に戻して、試運転を行います。
遊園地に行って乗り物に乗った時に「あれ?この間より乗り心地がよくなった??」と感じたあなた。それは自分達みたいな職人が夜中にこっそり頑張った結果かもしれません。
今日は越後湯沢の現場です。
後ろに見えるホテルで作業をしていました。
現場も無事終わったので、これから約6時間かけて名古屋まで帰ります。
思わず学生時代の部活を思い出してしまいます。
でも、厳しければ厳しいほど現場職人の結束力は硬くなります。
まるでサムライジャパンのように…。
チームの結束力があれば良い仕事ができるのは現場もスポーツも同じです。
5月の中旬に大阪の地下鉄天王寺駅にてエスカレーターの入替工事を行いました。
終電から始発までと決められた時間のなかで無事重量物の取付は完了です。
そしてこれからはエスカレーターの機器の取付が開始となります。
?
?
?
?
作業の終わりにホームで撮影しました。
毎日深夜の限られた時間での作業は大変ではないとはいえませんが…。
仕事が終わった後のビールはサイコーです。
明日もまたがんばります!!
これから本社(名古屋)・金沢・福井・東京を基点に日本各地から、現場の最新情報を発信していきます。
どんな情報が発信してくるか、期待していてください。